読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gmailの外部メーラーでのアクセスができるようになった。これはいいな。普通のメーラーからgmailsmtpでメールを送ればそれがサーバーにたまっていくというのがいい。conversationも保持されるし。これまで送信メールはメール用のPCから出さなきゃ送信済みにまとまって残っていかないというのが面倒だったから。


PCを盗まれた話を今日は良く見かけたけど、大学時代に空き巣に入られて電化製品ばかりをとられたことを思い出した。ビデオと電話とウォークマン(カセット)とワープロ(EPSONの専用機)と今から見るといささか時代を感じさせるものだな。たぶん鍵をかけ忘れたんだと思うんだけどアパートに帰ったら鍵が開いていてなんか変な雰囲気を感じつつ電気をつけたらあるべきところにビデオデッキがなくて、えっ、とおもったらなんかいくつか物がなくなっていて、なんだこれはやばいとおもいつつ、ああ警察に電話しなきゃ110番だと思って電話しようとしたら電話も盗られててなかった。なんかすごく気が動転したことを覚えている。何ヶ月もたった後にとられたビデオと同じ型式のものが質屋で売られたといって警察から電話がかかってきたこともあった(盗まれたものとは違ったけど)のでそれなりに警察はルーチンチェックをしているのだなあと思ったものです。