読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NYのファッション業界が注目する、筋金入りの「ギークガール」
そんなにテレビを見ないのだけど、最近BRAVOというケーブルテレビチャンネルでやっているPROJECT RUNWAYというのが面白い。16人のファッションデザイナーをあつめて毎回課題を与えてどんどん落としていって最後に残った人にBANANA REPUBLICでのmentorship(日本語だとなんていうんだろう?)と自分のラインを始めるための10万ドルをあげるという、まあ良くあるリアリティショウなんだけど、なんでだろうな、ファッションデザイナーっていう個性に満ちた人々のインスタントな群像劇になるから面白いんだろうかな。形式的にはほとんど同じなドナルド・トランプApprenticeよりも個人プレイで本当にセンスが問われるからだろうな。CNETに途中で落とされてしまったGEEKY GIRLの記事が出てて、ふうんと思ったんだ。CNET的な人にとっては「こちら側」の人でうれしかったんだろうか。めがね好きな人なんかが見るとどうなんだろう。
妊娠しながら司会をしてるドイツ出身のHeidi Klumはこのまえワールドカップの抽選会でも司会をしてた人でしゃべりもできるスーパーモデルなんだな。新聞にはこの人が初めてドイツ語と妊婦をセクシーに見せたと書いてあってなるほどなあと思ったんだ。ドイツ人はファッションとか気にしないもんなあ。と来週が楽しみなのでした。