最近出たcoke blakというのを飲んだ。簡単に言うとコーヒーコーラだ。個人的には嫌いじゃないけど売れないだろうなあという味。クリームソーダ風の甘ったるい味で、どこかで飲んだことあるなあと思っていると、昔UCCが売っていたカフェ・ラ・シャワーというコーヒーコーラの味だ。そのままじゃないか。


あとこれも'New Item'と書いてあったのでおそらく新発売のTab Energy。日本では大昔に消滅したタブ・クリアー系ですね。Red Bullの市場を狙ったエナジードリンクなんだろうけど、少し癖のある味だ。なんか単なる甘いだけじゃなくて薬草のような刺激が。これも何かどこかで・・・と思って考えてみると「維力(ウィリー)」に似てるんだ。