読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

macbook

macbookをオンラインで注文。実は先週の土曜に近所(車で1時間くらい)にApple storeが開店するのでTシャツもらいついでに実物を見に行った。妻に白と黒どっちがいいか意見を求めたところ意外にも「白だと汚れるから黒がよい」と至極まっとうなことをいうのでちょっと高いけど黒にした。パームレストとかが黄ばむとかいう問題がなかったら私は白がよかったんだけど、まあいきなり薄汚れてもいやだからな。一応学生でもあるので100ドルの学割とipod nano2Gをおまけでもらう。あとHPのプリンタもおまけだ。来週頭には届くかな。
一度実際に注文する前にクレジットカードの番号を入れる手前でキャンセルしたんだけど、そしたら次の日わざわざAppleから電話がかかってきたのには少し驚いたな。「注文しそうになってやめたよね!どうしたの?なんかわかんないことあったら聞いてよ!」「昨日そのあと注文したんだけど」「え、あ、そうなの?あ、よかったねおめでとう!それじゃ!」とか妙にフレンドリーかつ一生懸命売ろうとしてるなあという感じだったんだけど、なんか不具合があった時はこんな風にはサポートしてくれないんだろうなあ。