Automatorじゃなくて自分の写真を撮りためる

Automatorで自分の写真を撮りためるで書いたのを、こちらの方Yosshi-Wiki 今日のメモ/2007-04-22がAutomatorを使う必要なんてないことを教えてくれていました。あとはこれを同じようにシェルスクリプトでメールできるようにすれば目標は達成なんだけど、添付ファイルつきのメールを送るのってどうすればいいんだろう。perlのNET::SMTPでテキストだけのメールは送れるけど、添付ファイルのつけ方がよくわかってない。MIME::LITEとか使えばいいんだろうけど何かうまくできない。


ちょこちょこいじってたらできた。Flickrに送るとこまでできた。あとは認証の必要なgmailSMTPサーバーを経由できるようにすれば完璧だ。