ニューヨークとか

所用でニューヨークあたりに行ってたんですね。なんか雨に降られて嵐みたいになって大変でしたね。無理矢理外を歩いてたら吹き飛ばされそうになりました。

Times squareはまあこんなもんかと。




5th aveのアップルストアですね。金曜の夜だったことはあるだろうけど雨降ってるのにえらく人がいましたね。


前日にフィラデルフィアで寄り道。結構映画のロッキーが好きなんですね。そんでロッキーが走りにいくフィラデルフィア美術館に行った訳です。The Rocky stepsといわれてるところですね。
映画で見たときには結構高さのある階段かと思ってたんだけど実際いってみるとあんまり段数もないし急な訳でもないんですね。

1978年ごろ



2006年ごろ



今は美術館の脇にロッキーの像があるんです。