2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝テレビを見ていたら、三菱ふそうのトラックのCMがやっていた。CMの途中に火を噴くんじゃないかと思ってどきどきした。それにしても日本での品質問題がアメリカではあまり知られていないからといって、'The most reliable truck' とか言うのは非倫理的。

School of Rock

ストーリーだけを考えるとどうでもいいディズニー映画のような映画なんだけど主演のジャック・ブラックのおっさんがとてもいい。 「LED ZEPPELINを知らない?学校はなにを教えているんだ!」スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディションp…

今日は夕食にバジリコペーストを作ってジェノバ風パスタ。うまくできた。ミキサーでペーストにしたけどフードプロセッサがほしい。ティラミスも再度試してみた。脂肪分の高い生クリームを使って氷水で冷やしながらやったらうまくホイップしました。けどチー…

今日はほとんど仕事をせずにここを読みふけってしまった。 http://homepage3.nifty.com/boumurou/island/ 中ノ鳥島、サンニコフ島が特に面白い。

J.S. Bach: Six Brandenburg concertos

mv cd

個人的にブランデンブルクを好きな順番で並べるとしたら2-5-4-6-3-1だったんですが、このサヴァールの指揮するCDを聴いてすべてに甲乙つけがたくなってしまいました。いわゆる伝統的名盤のレオンハルトのSEON盤よりもずっと楽しく聴けます。2番の(多分)コ…

雅子さんは戸塚ヨットで脳幹を鍛えるといいのではないか。

人より秀でたところがないのでお菓子作りでもできるようになろうかと おもってティラミスを作ってみたんだけど、生クリームがうまくホイッ プしなかったので失敗しました。