2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近になってようやくミルクスチーミングの仕方がわかりかけてきたような気がする。ラテアートの練習を毎日してるんだけど、そうは言っても泡立ちかたが安定しないからただのコーヒー牛乳になってしまうことも多い。今日のこのハートのラテアートはうまくい…

Zo-3 digital ultimateを買った。ここ数年はクラシックギターしか弾いてなかったので久々の鉄の弦はなんか新鮮だ。弦高が低い。エフェクターとかの進歩って言うのはぜんぜん知らなかったんだけどいろんなアンプやらホールみたいな響きとかをデジタルにエミュ…

ナポレオンダイナマイト

ナポレオンダイナマイトという映画をDVDで観た。すごくくだらなくて面白い映画だったんだけど、日本では公開されたのかなあと思って調べてみたら、これの邦題がひどすぎる。なんだよバス男って、本当にひどい。ひどすぎる。どこのどいつがこういうことを考え…

タワーと地震

http://www.sumida-tower.jp/ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1536850/detail 今は日本のテレビって全部デジタル放送なんだっけ?よくわからんけどこういうのをおったてようというのはまたアナクロだなあと思う。東京は絶対にそのうち大きな…

今日は30度近くあって暑かった。 id:aniotaさんはいい人だ。 http://d.hatena.ne.jp/aniota/20051202