2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは「コンサルタント」の驚くべき実態なのか

不思議の国アメリカ、“オンライン決済不在”の驚くべき実態という記事を読んだ。チェックがbouncedになるような取引先とばかりつきあわなければならないのだとしたらそれは気の毒というかビジネスとして成り立っていないだけのような気もするなあ。ちゃんと信…

息子

月曜日に今度は息子が生まれましたね。繁殖していますね。今回の方が落ち着いていたというかおまんこから人が出てきても、ああこれこれとか思ってしまうので馴れって怖いですね。アメリカでは?なのか知らないけど旦那がへその緒を切ることになっていて今度…

ZIBAHKHANA

ZIBAHKHANAはパキスタン初のホラー映画だそうです。このトレイラーの最初の方はなんかチープなThrillerみたいだなあ、あはは、というかんじなんだけど、途中から結構マジで血みどろになってきて怖いなあ。古びた人形を使うセンスなんかは全世界共通なんだな…

apple store

土曜日に近所のショッピングモールにアップルストアがオープンしたので2度目のTシャツゲット(前回は大体一年前か)。前の店よりも店員が元気だ。店内に足を踏み入れるとTシャツをもらって15人くらいの店員とハイタッチして即座に店を出る。というか人が多すぎ…

インターネット世代の第二次世界大戦

wtf

World War II for the Internet Generationっていうビデオがくだらなくて腹イテエ。

Automatorじゃなくて自分の写真を撮りためる

Automatorで自分の写真を撮りためるで書いたのを、こちらの方Yosshi-Wiki 今日のメモ/2007-04-22がAutomatorを使う必要なんてないことを教えてくれていました。あとはこれを同じようにシェルスクリプトでメールできるようにすれば目標は達成なんだけど、添付…

ウミユリは動物

ウミユリって子供の頃に恐竜図鑑とかでプレシオザウルスとかのいる海中にいたような記憶があるけど、植物じゃなくてヒトデみたいなものであってしかも結構動くことができるのかよ。A Jogging Flower ウミユリ【生きた化石】

100 years of solitude

ガルシアマルケスの百年の孤独をようやく読み終わった。購入してから6年くらい経ってしまった。これまでどうも戦争が始まるあたりで挫折してしまっていたんだけど、今回は読み切れた。そもそも岩波書店や新潮社が単行本でしか出さないせいで、どうもハード…

またjoost

Classica channelなんて言うのもあるんだな。Classicaはunitelの傘下のクラシック専門のチャンネルで、ヨーロッパや日本でも(スカパーやケーブル?よくしらない)放送してるわけですが、そこからそれなりの数のビデオが見られますね。カラヤン、バーンスタ…

またAmerican idol

投票とかしないけど今年はこのBlakeがいいんじゃないかと思ってるんですね。昨日のBon Jovi(You give love a bad name)はいいなあ、久々のビートボックス芸にだまされてるだけなのかもしれないけど。

Joost

近頃いろいろなところで見かけるJoostにインバイトしてもらった。番組にもよるけど十分普通のテレビ並みの画質だ。画質の高い番組はちょっと途切れることがあるけど、まあそんなに気にならない程度。terraとかnational geographicなんかのドキュメンタリーが…