2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

wiiをもらったのでwii fitを買った

最近wiiをもらったのでwii fitを買った。アメリカではwiiはそれなりに楽に買えるようになってきたみたいだけどwii fitは定価90ドルのものがebayで$160くらいでどんどん売れていくくらいに品薄だ。なんだけど小売りチェーンのTargetに在庫があってそれを日曜…

暇を持て余している

Baltimoreの空港であと2時間くらい飛行機を待たなければいけない。昔は金を払わなければ全く使えなかった空港内のwifiが無料で(15秒の宣伝をみて15分間。boingoという会社のサービス)使えるのでipod touchが役に立つ。有料でのユーザーは数が伸びなかったん…

記憶というのはあいまいなもので

1984年生まれの見た世界この記事が面白い、かつ面白くないとおもったのは同じような時代を生きたことによって共有する記憶をちょっと自分と違った気分で見ているからというのと、実際の自分とは10年くらいのずれがあるので記憶の対象がすこしずれているため…

いろいろとごちゃごちゃしている

アメリカの缶コーヒーのことを以前にも書いた(id:osamu666:20060504, id:osamu666:20040322)が、最近のトレンドはコーヒー+エナジー飲料のでかい缶だ。 443ml入りでだいたい2ドルちょっと。コーヒーの風味を云々というよりはエナジー飲料にカフェインの象徴…

いい廃墟だった

先週車でぶらぶらと数日間旅をしていたんだけど途中で通過した町にいきなり素敵な感じの廃墟があった。Mineral Wellsという町のBaker Hotel跡だ。1972年に閉鎖されてからずっと放置されているらしい。てっぺんのところが(゚Д゚)という感じだ。http://www.baker…