2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よくヘッドラインにもあがっているiモードFelicaっていうのは何が便利なのだろうか。 実際に使える環境にもないので良くわからない。クレジットカードに対しての優位性が よくわからないのだ。Suicaは便利だったけどね。つまり携帯電話で何でもしようという …

Ferde Grofe: Grand canyon suite/ Mississippi suite

mv cd

私なんかが中学生のときはグロフェの大峡谷(グランドキャニオンと言ったほうが分かりやすいですね)から「山道を行く」が音楽の時間の観賞用の曲になっていて、そのときラマの足音を再現した音楽に「なんか変なの」と思った記憶がありますが、今になって組…

エスプレッソ抽出画像 エスプレッソのカスの処理についてはここアメリカではとても楽です。流しに流してしまえばよいのですよ。生ごみは何でも流しちゃいます。マシンのほうは毎回拭いたり流したりしてきれいにしとく必要がありますけどね。まあそれも作業の…

まあオリンピックなんぞを見ているとなんで手の数も足の数も同じなのにそんなに早く 泳げたりくるくる回ったりしますね、と思いますが、なんなんでしょうね。まあ練習も 努力もしないでマイケルフェルプスのようになれるとは思いませんが、一生懸命練習し て…

結構抽出が安定してきた。砂糖をたっぷり入れて甘いながらも舌がしびれつつ 苦味を下の付け根で感じながら喉の奥には爽快感が持続するというのは精神的。 http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/body/2004.sina.com.cn/cn/2004%2d07%2d20/36942.html?SL…

さすがに毎日5・6杯もエスプレッソやカプチーノなんか飲んでるといやになってくるな。 しかし、なかなかベストのポイントが見つからないので練習するのだ。

グラインダーが届いた。 とはいえエスプレッソは道具がそろえば簡単にできるというものでもないな。 豆のひき具合や温度のタイミングなんかがうまく組み合わさらないとだめなん だけど、その辺の具合が難しい。何度かやってみて最後に少しクレマ(表面に で…

グラインダー木曜までKONEEBLOGの政治談議に拾うものなしだなあ。あと国際関係とかも。

グラインダーKONEEオーディオの話でいうと、クラシックなんて聞いている人間から言わせてもらうと 再現するべき音があるからそれを目指すために高音質を目指すというのは当然の帰 結にみえますね。昔タモリ倶楽部でやってたけどどの楽器がどこで演奏している…