2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

web2.0というかなんというか

近いうちに日本に行こうかなあと思ってて、新幹線のスケジュールを調べようと検索したんだけどサイバーステーションってもうページそのものが10年くらい前から進歩してない。驚く。まあこのサイトは空席案内だけしかできないのでそもそも使えない。オンライ…

DVDのリージョンフリー化

最近macbook(pro)のdvdのリージョンフリーファームウェアがリリースされてましたね。これでアンパンマンだとかしまじろうだとかがバックアップできますね。 http://www.powerbook-fr.com/dossiers/dvd_region_free_en_article30.html

今日は暑い

今日は暑かった。39度だ。息子の日本のパスポートを申請しに領事館へ行った。前の時は即日発行してくれたけど、今回は一週間待たなきゃいけないということだ。IC旅券とかいうのに変わったせいなんだろうか。 そのあと前から娘がチラシを見て行きたがっていた…

numbersは

いまキーノートのビデオを見てたんだけど、Numbersはいいな。カジュアルに使うだけならスプレッドシートなんてgoogleのでいいかとも思ってたけど、これはいいや。iMacはまだわからんけどiWorkは買おうかな。

imacは

あたらしいiMacは画面で見ていてもいまひとつ質感が分からんなあ。とくに画面の回りの黒いとこが。でもアップルストアで見てよかったら買っちゃうかもしれんなあ。 とまあ仕事もせずにキーノートの中継ページをリロードしてたわけですね。ところでengadgetと…

google currency calculator

googleで検索エリアに'USD in JPY'とか入れて為替レートが出てくる通貨の一覧。 他にもあったら教えてください。 ARS : Argentine Peso AUD : Australian Dollar BHD : Bahraini Dinar BOB : Bolivian Boliviano BWP : Botswana Pula BRL : Brazilian Real G…

電気がこない

機械のトラブルでアパートの私の部屋の電気が落ちた。パーツの交換とかしてもらったけど、30分も経たないうちに落ちてしまうのだ。アパートがホテル代を出してくれるというので近所のホテルに泊まったのだけど、4軒目のホテルでやっと空きがあったのだ。そん…