2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘は風呂に入れる前に全部脱がしてちょっと立たせてる間にねぎ姉さんみたいにおしっこしちゃうのだ。

Openofficeを入れてみたらなかなかいい煽りの人がいた。 16 名前:abc 2005/10/22 14:50 ID:h/wNSHOZ >>15 最近急にBitTorrentにしてくれ〜、してくれ〜とかいう言葉をOOo関連で見かけるのですが、そもそもBitTorrentってなんですか? なんか、はたから見て…

夕方娘を連れて家の周りを散歩。ずいぶんとしっかり歩けるようになった。落ちている木の葉なんかを何でも拾って持ってきてくれる。受け取ってやらないと不機嫌になる。自我の芽生えだな。同じように子供を連れて散歩している人とすれちがうと子供にとても興…

先週の土曜日から急激に体調を崩した。嘔吐と下痢を繰り返してそれはもう苦しかった。ようやくものが食べられるようになったけど、たっているのはまだつらい。

フィレンツェの想い出、弦楽四重奏曲集 / Tchaikovsky

mv cd

私の持っているのは同じボロディンカルテットでももっと古い録音のChandosから出ているものでRostislav Dubinsky (1st vn) Yaroslav Alexandrov (2nd vn) Dmitry Shebalin (va) Valentin Berlinsky (vc) + Genrikh Talalyan (va) Mstislav Rostropovich (vc)…

memo

javascript:void(window.g_sDisableWGACheck=’all’)

OCEAN'S 12

「誰も知らない」と同時に借りて本当によかったOcean's 12。「誰も知らない」をみて落ち込んだ心には何も考えずに楽しいルパン三世みたいなこの映画が染み渡った。正直オチに至る過程で取り残されている自分がいたのだけど、まあ別にそんなことすらどうでも…

誰も知らない/ Nobody knows

近所のBlockbusterになんとなしに寄ってみたらおいてあったので借りてみた。淡々とした生活の描写が痛々しくもあるけど、それ自体への肯定も否定も無い。そのおかげで映画そのものは詩的にながれ、まるで体言止のように終わる。絶望の中にも空を飛ぶ飛行機や…

黒澤明:蝦蟇の油 - 自伝のようなもの

単純に黒澤明の映画のDVDを観たので読んでみたくなった。蝦蟇の油―自伝のようなものposted with amazlet on 05.10.02黒沢 明 岩波書店 (2001/08)売り上げランキング: 89,803おすすめ度の平均: 等身大の黒澤先生 サムライ、ふと人生を振り返る 黒澤監督自身に…

第七芸術

イタリアの映画理論家 リチオット・カニュード(Ricciotto Canudo)による「映画」の定義 「第七芸術の誕生」(1911) 映画の最大の特徴である動く映像や光学的な効果は、時間芸術(音楽、詩、舞踊)と空間芸術(建築、彫刻、絵)を総合するものである。よってカ…

WebMD medical news

つらつらと、「男 15-17歳 3割以上がSEX経験あり。28%はオーラルsexを女性にしたことがあり、40%はオーラルsexを女性にされたことがある。女 15-17歳 39%がSEX経験あり。30%はオーラルSEXを男性にしたことがあり、38%は男性にオーラルSEXをされたことがある…