2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikonのデジタル一眼レフD70はアメリカではレンズつき859ドルで 売っているのだけど、日本ではカカクコムとかで見ても13万円台が最安値になっている。 http://www.royalcamera.com/nid7061mewid.html http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=005…

今週の火曜日にひと段落着くので、本日エスプレッソマシーンとコーヒーグラインダーを発注。 今週中には届くといいな。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5829KOEEE

マンハッタン島は1626年にネイティブアメリカンが24ドルで白人に売った。 その24ドルを半年複利で年利6%で運用できたなら今の開発されたマンハッタン島を 買い戻せる金額になったはず。[豆知識] 黒船のペリー提督のフルネームはマシュー・ペリー。 「フレン…

そうでもなかった いのちの電話のサイトはサーバーが不安定すぎる。 その間に何人死んでいると思っているのだ。 http://www.inochinodenwa.or.jp/ - 現実逃避で作成 1900頃 1940頃 1960頃 1990頃 2000頃 横浜商金────東京───────────┐ │ 三菱為替店 │ │ ├東…

これはblogではない

妖怪豆腐小僧のかわいさは異常。

HP12Cの計算の遅さは異常。

ほしくなってきたものリストRANCILIO SILVIA $495Solis Maestro $109高級デジタルカメラ

マンゴープリン作成。うまくできた。 ゼラチンものは大概失敗しないので気楽だ。 マンゴーをペースト状にした後の裏ごしは絶対にサボってはいけない。 仕事場で長年使われていなかったエスプレッソメーカーを サルベージしたのでエスプレッソを入れて飲むこ…

ポルトガル負けちゃったと思ってたら、小林尊がホットドッグ早食いで 4年連続優勝していた。2位になった白田を久しぶりに見たな。イテヤは どうしているのだろうか。そして赤坂さんは。http://sports.espn.go.com/espn/news/story?id=1834236

Dennis Lehane: Shutter Island

「ボストン沖のシャッター島に、精神を病んだ犯罪者のための病院があった。そこで一人の女性患者が行方不明になり、捜査のために連邦保安官のテディと、相棒のチャックが派遣されたが…。」 前に挙げたMystic Riverの作家の作品がペーパーバックになったので…

小倉譲さん(仮名)は前回40日監禁して死に至らしめたのに対して トランクに入れて40分走り回り4時間母親の経営する飲食店に監禁して 10日間の怪我をさせたというのはそれなりに更正したということか。 それにしてもこの人に絡む事件は4のつくことが多い。以…