2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

googleがIPOをすると。SECに提出されたForm S-1には創業者からのレターと して“AN OWNER’S MANUAL” FOR GOOGLE’S SHAREHOLDERS といういかにも tech geek らしいタイトルで、「われわれは伝統的な普通の会社じゃないし、 そうなろうとも思っていない」と始ま…

昨晩買った牛乳を飲んだら腐ってたのでがっかり。 5月3日が期限なのに。今日は何もやる気がしなくなった。 ぼうっとしていよう。

http://us.news1.yimg.com/us.yimg.com/p/rids/20040425/i/r958472884.jpg ぺったんこ

マクドナルド関係者の死亡が相次いでいるのはアメリカの象徴を狙ったテロリズム。 4/19 Andrew J. McKenna マクドナルドCEO 4/21 藤田田 日本マクドナルド前会長 ご冥福をお祈りしましょう。

ローラーブレードは普通に滑れるようになった。しかし結構疲れる。 何か力のいれどころがうまくないのかもしれない。 よく「ローラーブレードの運動量はジョギングと同等」とか書いてあるん だけど何がどう同等なのかよくわからない。時間なのか距離なのか。

> 愛ちゃんは新入生を代表して宣誓文を読みました。 > 「友情をはぐくみ、知識を吸収し、世界を目指して栄光を手にすべく、努力>をすることをここに宣誓いたします」 > > 入学式後の記者会見で、 >(Q.宣誓文はいつ考えたんですか?) > 「考えてないです…

Ravel: Daphnis et Chloé

mv cd

その昔デュトワがN響の常任指揮者だったころオールラヴェルのプログラムでこの全曲を聴いた。今となっては細かなことは覚えていないけど、風の音を鳴らす楽器と本番途中であった地震のこと、そして「夜明け」の音楽の精妙さと、原因不明のノスタルジーはいま…

Dennis Lehane: Mystic river

クリント・イーストウッドが監督していくつかアカデミー賞もとった映画の原作ですね。元はこの作家の 'Shutter island'がいいということだったので読もうと思ったらまだハードカバーしかなかったのでこちらを買ったんだけど、なかなか読ませてくれます。ミス…

イラクの日本人人質が解放。まあいろいろ思想がある人々が絡んで いるにしてもまあ、解放されたのはよいことです。ほとんどインターネット でしか情報は得ていないのでよくはわからないけど、小泉の態度は一国の 指導者としては物足りないですね。まあお疲れ…

出かけ先にapple storeがあった。ipod miniは小さいなあ。小さすぎる くらいだ。車に乗せてるCDプレイヤーを置き換えようかなあとも思うん だけど、50ドル差ならminiじゃない15Gの方がいいかなあ。 でもほかに出費の予定もあるのでとりあえずしばらく待ち。

アメリカではデブがダイエットするのに使うお金は医療費なので 税金から控除される。デブは病気。

どうも左足が安定しない。うまくとまれない。水出しコーヒー器ほしいなあ。100ドルかあ。http://store6.yimg.com/I/hario_1782_5921925 もし日本でテロが起こるとしたら11月9日だという予想を立ててみる。

久しぶりにタイ料理を食ったら腹の調子が悪い。 ずいぶん前にアマゾンで買って聞いてなかったトーテムロックを 聞いたらすごくいいな。 安物ローラーブレードを買ってみた。難しいね!

もう私の住んでいるあたりは30度近い気温になってきました。 春は湿っぽい熱気とともにやってきます。昼間に車に乗ると色とりどりの 野花のむこうに逃げ水が走ってゆきます。日本では新しい生活の始まった方も多いのでしょう。いろいろと迷ったり いやなこと…