2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うんちが黄色くなってきた。前より泣くようになってきてちょっともてあまし気味。

yahoo.comのmy yahooは便利だなあ。RSSアグリゲータがバージョンアップして日本語もうまくいけば通るようになったなあ。xmlがutf-8じゃだめでeucだと通るんだけどeucのxmlってあんまりないんだよなあ。とくにちゃんとしたニュースで。

John Williams plays Latin American Guitar Music

mv cd

Latin American Guitar Musicposted with amazlet on 05.10.02Agustin Barrios-Mangore Manuel Ponce John Williams [guitar] Sony (1992/06/02)売り上げランキング: 118,755おすすめ度の平均: バリオスを世界に広めた1977年のウィリアムスAmazon.co.jp …

どうも満腹感が良くわかっていないらしく、泣いておっぱいをほしがるのにあげると吐くということを何度か繰り返す。吐いた後はスピーと寝るので腹が減ってるわけではないんだろう。こうやって生きることを覚えてゆくのだね。11日目。クラシックギターを弾い…

なんかうんちをたくさんするようになった。緑色っぽい。そしてクセエ。

あんまりうんちをしないなあ。本なんかを見ると0ヶ月で一日10回くらいなんて書いてあるけど一日3回くらいしかしない。まあ元気そうだからいいんだけど。生まれて一週間くらいの話は検索しても出てこないなあと思ったら日本だったらまだ病院にいるころなんだ…

母乳って不思議な味ですね。甘いような微かにすっぱいような。

火曜日に娘が生まれた。それにしてもお産というのはなかなかに凄まじいものだ。メリメリメリと小さな人がおまんこから出てくるのだ!

電子レンジでゆでたまごを温めたら食べようと思ってはしを突き刺したとたんに目の前で爆発した。生卵を電子レンジで温めると爆発するのは常識となっているけどゆでたまごのほうが危ない。刺激を与えるまで爆発しないんだから。まじでまぶたの皮が剥けた失明…

修理に出していた自動車を取りに行く。帰りに中華系のマーケットによって買い物。 ベトナム料理屋で豆腐チャーハンを食う。ベストバイでDVD-R、プリンタ用紙、など 消耗品購入。昔中古屋に売ったFACESのOOH LA LAを再度購入。懐かしさが購買行動を ひき起こ…

月曜は数少ない休日なので今日は3連休の中日。といっても何をするでもなく夕方まで過ごす。 妻がイタリア料理を食べたいというので以前webで見当をつけておいたおいしいといわれて いるレストランに行ったが休みだった。しょうがないので別の名前は良く聞く…

「おれおれ中野学校」はどうしたって陸軍中野学校だよなあ。暴力団というか右翼系なんだろう かなあ。愛国忠信を唱えて天皇陛下万歳万歳万々歳かつおれおれ中野学校か。教室には教育勅語 とか掲げてるんだろうな。http://www.asahi.com/national/update/0902…