2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテアート

最近集中して練習してた。いわゆるリーフですね。まだまだ粗いですが。 ずっと独学というか文字情報だけで試行錯誤してたんだけど、youtubeで動画をみてカップを手で持って傾けてやるもんだということがわかってからこういうのができるようになった!

アカデミー賞

だらだらとみてしまった。ジョージ・ルーカスがコッポラとスピルバーグにいじめられるのとiPhoneのコマーシャルが印象的でしたね。

beckyとかからgmailへのほぼ完全移行

メールは全部gmailを使うようになってしばらくたつんですが、メーラーを使っていた頃のメールをgmailにアップロードしてバックアップいらずにして、さらに検索できるようにしたいなあとずっと思っていた訳ですね。Gmail Loaderも試してみましたが、日付がア…

freebies

ipodsweepstakesはとりあえずまだ届いてはいないけど緑のシャッフルをゲット。それとは別のアカウントはあと少しで2GBのnanoかシャッフルが2個ゲット可能なんだけど、シャッフル2個の方がebayでは高く売れるからそっちにして4GBのnanoをebayでおとすか、そ…

amazonアフィリエイトの結果を楽して表示させる

猫ゾン結果なんだけど……ちといい方法考えてる、XMLファイルをそのまま表示できるのがあるはず… バー擬古猫私はこういうのでやっています。 アマゾンからダウンロードしたxmlの先頭二行をこういう風に変更して下のxslファイルと同じとこにおくだけです。 <Data><Report><Caption>すき</caption></report></data>…

よくわからん

柳沢厚労相の元の発言を必ず最後まで読んでからお答えください。 - なかなか今の女性は、一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。 人口統計学では、女性は15から50歳が出産する年齢で、その数を勘定するとだいたいわかる。 ほかからは生まれようがない。…

クラッシュ

面白かった。マグノリアやショートカッツみたいに何人もの人々の生活が短い時間の中でそれぞれに絡み合って行く。その絡み合い方は様々だけどこの作品が他の二つと違うところは人種の違いがキーになっているところと人々を正気に戻す天変地異が起こらないと…