The Journey is the Reward

最近Amazonで買ったスティーブ・ジョブズの本(NeXT立ち上げまでしか書いてない古い本)を読んでるんだけど、この人は本当にひどい人だな。Lisaが娘の名前とは知ってたけど、その娘の母親とは結婚せず、生まれてからもなかなか認知しなくて、アップルの株を公開して大金持ちになっても養育費は法律で決められた額しか払わなかっただとか、創業時からずっと苦労して開発をやってきた社員にストックオプションをあげなかったりとか、ウソをいったり、自分が追い詰められるとすぐ泣いたりとか、はっきりいってダメなやつだ。

といいつつintelibook(Mac book?)がでたら菊池桃子さんのようにSwitchしようとたくらんでいるのでした。

Steve Jobs, the Journey Is the Reward
Jeffrey S. Young
Lynx Books (1988/11)